カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

今電車

ガハッ! 瀕死の重体である。 カブは重体。 あのひとから電話があった って、オジが言った。 え?と、目を見開いて止まってしまった。 その前に何か話をしていたのに、その話の内容は忘れた。 もう何年も電話なんてしてないのに、どうしたんだろ?って思った…

でも今日は連絡しないぶー

オジは、今晩あの子と晩ごはん。 お久しぶりでございます。 カブは、つつがなく日常を満喫しております。 毎日くそ楽しい!! オジともよく会います。 くそ楽しい! けど、今日オジは、あの子と晩ごはんです。 別にいーし。 あの子はやっぱり、こっちに帰っ…

大丈夫。住めないから

いい一日だった。 カブ、いつもより早く家を出たのに、工事渋滞が相当で、結局いつもとたいして変わらない時間にオジのとこにたどり着いた。 目的は二つあったのに、それから向かうと帰り時間が遅くなる…と思ってだろう、どっちに行く?って聞いてくれて行先…

あしたがある

にひ。ひひひひひ。 明日デート♡ いやね、しょっちゅう会ってるんだから、デートって何やねん!ではあるんだけど。 でも、でもさー… なんつーの、久しぶり。 いや、遠出もちょいとおなら、毎回な感じなんだけど、でもまあー、それよりもっととおだからさー、…

あの子の日

今日はあの子の日。 オジは、あの子とランチの日。 カブは、今日はお休みの日。 SNSはぜーんぶお休みしてやる。 そんな気持ちは知りもしないだろうけど、ちょっとくらい、カブ何してんのかな?って思え。 と思ったら、昼のど真ん中にオジから連絡来た。 カブ…

全部使ってもらったけども

今日、明日、明後日、三連休。 幸せな日々である。 連休の全てをカブに使って欲しい…とは、あまり思っていない。 カブだってやりたいことあるし、カブね、まあ家族もあるしね… なんて言うか、家族のために家庭にいたい とかでは全くなく。 そこが居心地がよ…

上がってるの?

カブとオジの今日の冒険はつつがなく終了し。 大変有意義なミッションであった。 こんなチャンスはそうそうないので、帰りの車の中ではだいぶ盛り上がった。 カブたちを楽しませてくれた先方の奥さんは、カブに電話をくれた時、 「だったら、オジさんに直接…

選手交代

オジの行きつけの車屋さんから、カブとオジの好きそうな物があるから、見に来ませんか?(譲りますよ)と、連絡があった。 その電話、カブにかかってきたんだけど、わざわざオジに番号を聞いてかけてきたのだそうだ。 何でかー?と思ったら、カブはSNSに二人…

モイウヤ〜!!

⭐︎をつけるには 出てきたわー!! もう、お手上げー

痺れを切らされたのか?

ログアウトだけは恐ろしくてできない。 と思って見るだけ見て放置してたら、 ログインしてください とか言って、パスワード入れるだけの画面が出てきた。 パスワードなら、思い当たるのは二、三しかないし、やったるわい。 と、二つ目のパスワードでクリアー…

ログインしとるわ

はてぶ。 訪問させていただいているブログにコメントしたり、カブのブログにコメントいただいたりしているのだが、昨日から、スターが付けられなくなったり返信できなくなったりしている。 「スターをつけるには、ログインしてください」 え?ログイン? し…

許してやらぁ

勝手に、オジとデートと思っていたら、今日はオジ、昔乗ってた車のメンバーとツーリングだった。 オジは、この集まりにはカブは連れて行ってくれない。この中のメンバーに個別で会う時は、普通に連れてってくれるけど。 この集まりに、以前あの子を連れて行…

積み重ねの無意味

昨日オジとデート 今日もオジとデート 明後日もオジとデート(つもり) 昨日、いつも会うオジと同業者の、多分後輩の人んとこに顔出す。 今日、初めて会うオジと同業者?の人に渡すブツ届ける。 オジの知り合いに会うのは嬉しい。 なんか公認的な気持ちにな…

ぺちゃんこの願い

新しい古い車が、やっとカブの家に来た。 昨日は、その車のデビューイベントだった。 色んなイベントが中止になって、やっと始まったこれの前のイベントには間に合わず、デビューイベントは、今回出てしまったら二度と出られないような大きなイベントだ。 し…

じわる

ふふ。ふ。 オジから連絡があった。 いつもはわざわざ言ってこないことで。 根比べしてるわけじゃないし、そんなこと思ってもみない人だけど ニヤる。 あの子と会った時は、いつも知らんぷりしてやる。 そんなこと分かってないオジは、そのままカブが連絡す…

ハハとランチが関の山

オジとカブは、色んなSNSで繋がってる。 今、ログイン状態とか足跡的機能とかを表示されないように設定したり、そもそも見れなかったりするものが増えてきた。 プライバシーの確保とか事件性の防止とかにはとてもよろしいと思うけど、 相手が自分のことチェ…

ウンウン以外に?

最近、なんかオジの休みが増えたような気がする。 今日も、昨日のうちに 「明日休み」 って言ってきた。言ってくるのは、 遊びに来いよ である。そうなのである。 ニンマリしながら、足がないので電車に乗るのである。そして、駅まで迎えにきてもらうのであ…

電車通勤悪かない

カブは最近、電車に乗ってオジのところに行く。 カブの新しい古い車は、まだカブの家にはやってこない。 先月、いよいよウチに!! と思って走り始めたら(オジが運転してくれたんだけど)工場出てオジの家あたりまで来たら、ブレーキオイルダダ漏れで、積車…

お久しぶりです

オジが。 カブのする事を、自慢する。 カブ、実はコロナ解雇により、今プーである。無職。 曜日を分けて務めていたパートの仕事を、二つとも解雇され、 ま〜あ、暇なこと。 その前後から、義母が他界したり義母の弟が他界したりなど、色々あって最初はバタバ…

犬よりも

明日休みになった オジからお知らせ ( ´∀`) 今週は立て込んでいて、と言うか、一日一つのことしかできないカブは、今週、いよいよ新しい古い車を家に迎えるために、今乗っている相棒を廃車にする。 コイツが、他人のものになるくらいなら、カブが自分で…と…

三食昼寝妄想付き

昨日はオジに会えなかった。 お坊さんが来る日だった って。 ウチも、13日お坊さん来るよー って。 会えなくても、理由が家のこととかなら、あっそー って、じゃあカブはなにしよっかなーって思える。 そんで、一人の時間を家で楽しむ。 カブは今ぷーで、稼…

海外やめて

一緒にお昼ごはんを食べていたら、 「今ねぇ、悩み事が多くて困ってるんですよ…」 と、半笑いでオジさんが言った。 カブ、少々驚く。 半笑いなところ本気で困っているとは思えないが、 オジが、カブに、悩み事のことを話すなんて。 仕事の話だったんだけど、…

うなぎ食べたかな

オジが、休みだけどカブに会わなかった日 の話を聞くのが好き。 もとい、 オジが、休みだけどカブに会わなくて、でも行くとこもやることもなくて一日ダラダラしてた 話を聞くのが好き。 今日は会えなかった。 カブの周辺では、最近不幸が多い。 今日も急なお…

買うよね、それ。そりゃー、買うさ!

昼間のやり取りで、いつもは大抵スタンプとか、はいよーとかで返事はしてくるのに、何も言ってこないオジ。 ビビる。 好かれてんのかもわかんないのに、嫌われることには敏感。だからって、何とカブを認知しているのかの自信もない相手に、言い訳をするのも…

反則やん…

しくじった… オジから連絡きた。 「明日明後日休み」 明日、おにいさんとのデートや。 やだあ… オジ、最近仕事なくて休み多いけど、だいたい定休に絡めて連休にするので、週の始めで取っていた。 週末に取るなんて…反則やん (;ω;) 別の人との約束だったら…

思え。

デート(男性と女性が日付や時間、どこで何をするかなど決めて行うこと)の約束をした。 オジとではない。 愛車のクラブのメンバーで、昔からよくしてくれてる人だ。 いつも、同じくメンバーの女の子や男の子、オジも含めたりして遊んだりランチ行ったりして…

雨雨曇り晴れ曇り

オジさんが知り合いや友達に会う時、いつも通り同行させてくれることが嬉しい。 あなたの友達に会わせてよ って歌があったな。YUIだ。 今日は、そんな日。 オジもカブも、わざわざ関係性を人に説明することはなく、相手の人達も、なんて言っていいのか分から…

言えばいいのにはお互い様

モヤモヤした気持ちで帰ってきた。 今日は なぜかオジに、いつもよりうんと早く帰された。 朝、いつも通り いくよー に、 はいよー と返ってきた。 特にするとこはなかったので、お昼を食べていつも行く雑貨屋さん行って。 買い物済んだらそのまま直帰。 ん…

贅沢はたまにでいい

なんか嬉しくてご機嫌。 オジ、四連休。 仕事ないらしい。 自分の仕事はあるけど、会社が補助欲しくて休み増やしてるらしい。 文句言うてるけど。 おかげで? 何だかんだ、四日間 オジの顔を見て過ごした。 一日目はいつも通り。 二日目は、オジの友達と会う…

だからって、ナニもない

昨日オジと遊び、今日オジと遊んだ。 そして、明日もオジと遊ぶ予定だ。 今日は想定外だった。 日曜は休みで、一緒に行くイベントがあって、一日楽しんできた。 帰りに、 じゃあね。また連絡してー と、バイバイしたら、 明日も休みだけどね。三連休。 と、…