カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての しらさぎ

遠くへ行ってきました。昨日。 もともとインドアなカブ。 県を跨いでのお出かけは、旅 です。 子供の頃は、ハハにいろいろなところに連れて行ってもらった記憶があるけれど、遠くは、ただ遠いところ だった。 早くに結婚してしまって、知らなかったんだけど …

恥よりも

ぎっくり腰になりました。レベル80% 新しく始めたお仕事 五日目。 二日ほど前から、ヤバめな気配を察し コルセットなどはめて過ごしたのですが、台風や臨時休業などで休みが続き、休めるかと思いきや むしろ休んだのが悪かったのか悪化。 どうにも動けないけ…

それはもー…それは…

ただ忙しいだけだった のかは、知らないけど。 そう書いた翌日、いつものように連絡が来だす。 ホッともするけど、 タイミングと、 https://kabutooji.hatenablog.com/entry/2019/09/02/160316 カブのこと、直接じゃないけど、カブが乗ってる車の後ろ姿の動…

サイレンサー

何かあったんじゃないかと不安になる。 あの時は、お父さんが亡くなっていた。 https://kabutooji.hatenablog.com/entry/2019/07/24/125304 別の時は、お母さんが 階段から落ちて怪我をしていた。 オジさんは、サイレントな人。 人のことは、特に何も言わず…

信じるあてもない

オジさんから連絡がこない。 カブからはする。 返事は来る。スタンプが。 忙しいんだなあ とは思う。 来いだの間のは 恋だの愛だのは、 こいだのあいだのは この言葉をひらがなで打って、はじめに出てくる変換がソレってどうなの?と思う。 続ける。 来いだ…