カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タガタメ

ここまで、気持ちのままを吐き出すために書いてきた。 なのに、今更 躊躇うこともないではないか、と思うので、 これもいっとくか。 もう ずっと前のこと。 オジさんは、誰かのことについて、気になる発言をした。 その誰か が、誰だったのか、全然覚えてな…

べき!

オジさんは、カブを手放なさないべきと思う。 オジさんが車好きなのは もう病気で。 寝ても覚めても仕事してても、車車車…車ダケ吉である。 カブは、こう見えて(見たことない?そりゃそうだ)人見知りだ。 人見知りにも色々種類があるのである。 オジも、一…

☆、ありがとう

恋愛に至らない日々、今日はあーでした、昨日はこうでー… などと言う、好き好き日記 を書きたいわけではない。 何故こんな風になったのか、どうしてカブとオジは一緒にいるのか、オジにカブは必要なのか、カブは… などという、口に出さない限り考えても仕方…

オジと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」 「わたしと乗り物」と言えば、それは まさに、今の愛車である。 20年ほど前か、街で偶然見かけた車。 見るたびに心が踊って、どうしてもどうしてもどうしても この車に乗りたくなった。 免許を取って 最初に乗った車は、国産の…

通常営業希望

昨日のマボロシは 何だったのでしょう? 今日の閲覧数は、8人です…(°_°) ま、夢でも見たことに。 台風も来てたし、盆でもあるし。 この休み、会ったのは最初だけ。 こういう時、毎日暇 と言ったオジは、何してるんだろう…と、ずっと思っている。 だからって…

なんじゃこりゃあぁぁぁぁ

ちょっと待ってください、どうしたんですか? 本日の読者数、100を超えてるんですけど?? いつも 行っても20そこそこなんですけど… 皆さんが書いてるみたいに、新着のおすすめとか、そんなんに入ってるわけじゃないっぽいんですけど?? 何かしましたか?カ…

毎日暇 だったら、毎日、会おう会おう!と言えば、用がなければ断るような人ではない。 しかしだからと言って。 そう言われなければ、色々果たしたい用事や 親孝行… と言うか、自分の自由に使える時間だって欲しいだろう、当然。 カブだって、 やらなきゃい…

夏休みはキライ

お盆休みが もはやもう目の前。 なんて月日が経つのが速いのか… などと思うようになったのは、本当に、オジさんと出会ってからだと思う。 旧車シーズンは 毎週イベントで。 シーズンオフでも 週二回は会ってたりする。 美味しいもの食べたり、古道具屋巡った…

ココロディギング

友達は少ない。 インドア派だ。 人とつるむより 一人で本を読んだり映画を観たり、モノをいじるのが好きだった。 一日に一つのことしかできない。 明日起こる何かのために、今日一日の頭が一杯になる。 容量は少ない。 生きるのはしんどい。 早く終わらせた…

スーパーマンオジー

どれだけお世話になってきたことか。 カブは 車好きだけど、外観ばかりで メカのことは全く分からない。 出会ったのは、すでに オジさんがこの車の現役を引退してからで、同じ車に何台も乗った末 興味のある車をどんどん乗り換えているのだから、この車に限…