カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

お行きなさい

お久し☺︎ 書かないということは、何もないということ。 てか、 カブ、働き始めまして。 まー、もーずーっと働きたくなんかない、世の中に参戦なんてもうしたくない。って思ってたんですけど。 けどね。 お金なくなるじゃん?お金要るじゃん?お小遣い欲しい…

悪戯な神

最近オジに流行ってる遊びがある。 「明日はどうします?」 え?えっ?明日?明日なんかあった? え。何約束した?ええ?イベントー?? と、なるカブ。 「え?明日何だったー?!」 と返すと 「明日休み」 って。 最近、このターンを繰り返している。 カブ…

人間の基本

昨日は、オジと楽しい車の先輩方とBBQだった。 先輩方はみんなすごい。 国産の旧車やら外国のそれやらを、だいたいみんな自分で整備する。 しかも、御年70越えは普通で、80代の人もザラ。 昨日は かねがね疑問だったことを、大おやびんに聞いてみた。 「おや…

休まらぬ

また連休が来た。 ゴールデンウィークもお盆も正月も、カブは ちょっとキライ。 長い休みに長く休みが取れると、オジは違う女の子と遊ぶ。 カブがずっと一緒にいられたら、それはそう過ごすのかもしれないけど、長い休みっていうのは家族が帰ってくる休み。 …

スノーフレーク

あの花は、スノーフレークだった。 なんて可憐な花を植えたのだ。以前の家主は。 そして私は、初めてこのブログに写真を添付した。 おう… 簡単じゃあないか。 なんだよー。簡単じゃないかー! は…よい。 植え替えたスノーフレークが咲いた。今のところひとつ…

咲く…咲かない…咲く…

オジの家の庭の木の伐採が済んだ。 新しい古い家は、元の持ち主が高齢だったため管理が難しく、庭に植えてあった木が大きく育ち過ぎてご近所さんに迷惑だったろうし、庭も落ち葉や木の実が積もってぐずぐずの土になっていた。 オジとにぃちゃんで切るか?っ…

まあ、そうなる

カブ、今日は出店イベントだった。 オジ、来てくれたので、少し気持ちが楽になる。 出店者さんには、オジとカブがよく買い物に行くお店がある。 カブは自分のブースを離れられないけど、オジは一回りしてきて、 「あそこの店の人が カブのこと話しててさー。…

雨め

今日、オジは仕事。 先週から聞いていたので、カブはカブの予定を立てる。 けど… うーん。最近オジと会うときは、新しい秘密基地のお引越しと改装ばっかやってて、それは いつもすっごく楽しいんだけど、お買い物とかお出かけとかが激減している。 今やって…

ボクら

カブとオジには、二人でいる時に知り合った 若い友達がいる。 出会いはなかなか面白く、前に書いたかもしらんが まあ、割愛! 彼は Bやん。 先日オジが唐突に、 Bやんも、これくらいの(広さの)倉庫持たなあかんって言っとかなあかんなー。 と。 カブ、?…

あなたと行きたい

先週は会わなかった。 日曜日、オジは仕事だった。 まあ、そんな時もある。 最近は会わない時のやり取りもほとんどないので、なんとなく空白を感じる。 なんか言おっかな、って思うけど、わざわざ知らせることなんて特にない。 と、オジが写メを送ってきた。…

誰と?なんて聞かない。

オジが大阪に行ってた。 カブが知らない間に、年越しを大阪で。 あの子と。 カブもうプリプリなんだけど! 今日車のイベントで会って。 朝イチでお土産くれた。 大阪行ってきた って。 え。誰と?ってなるけど、見当はつく。 なんでお土産なんか買ってくるん…