カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞いでなけりゃーキャンセル辞さない

「明日から三連休。」 オジさんから 連絡が来た。 盆でも正月でもないのに 三連休なんて… ブチ切れたのだろうか… 心配だ。 オジが。ではない。 会社の人が(汗) オジさんは、怒ると怖い。 普段 感情が読めないから、怒った時 ますます怖い。 でも、そんなこ…

日々暖機

休みの日には ほぼ着替えをしない人間だった。 夫がいたら 早く起きても掃除もできないし、昼食は 当たり前に出てくるものだと思われている。 着替えたってどこにも行かないし。 出掛けたって買い物くらい。昼には家にいなきゃいけないし。 洒落たってしょう…

そんなことより気になるの〜

はてなブックマーク。 はてなブックマークとは、如何なるものか? 有難いことに、この 心の吐露に、スターや ブックマークをつけてくださる方がいる。 コメントまでも!! 是非とも返信したいのだが、記事のコメントには返信できるっぽいが、ブックマークの…

我儘

なんと、同居の義母が倒れ 入院。 義父は義父で、予定していた癌の手術のため入院致しました。 一応、無事である為、手前勝手な我儘を、他のどこでも言わないから ここで言う。 こういうハプニングに めっぽう弱いのが、カブとオジのような関係だ。 私たちに…

仲良しです…か?

オジさんとは よく夫婦に間違えられる。 そりゃそうだ。年齢も不自然に離れてないし、行くとこ行くとこ いつも一緒だし。 買い物も普通に一緒に行く。 あれがいいよね、これはどうかねー…とか言いながら楽しくいられる。 普通の目線で見たら、それは仲のよい…

人生の暇つぶし

オジさんが。 出かけると、カブの愛車のETCに 自然にカードを入れてくれる。 なんか… やっぱりこのひと好き って思う。 カブは、オジさんに好まれているわけではない と思っていた。 オジさんは、元々なのか 結婚したかったあのひととお別れしたからなのか、…

繋がりにくい?

初めて、パソコンの方で はてなブログを開いてみた。 家のパソコンだ。慎重にならねばならない。 IDを記憶する? とんでもない!! スマホでしか使ったことないし、どうも パソコンでしか使えない機能とかあるっぽい? 購読中のブログとか、おすすめブログと…

あの子は正しい

オジさんを好きな女の子がいた。 前の職場で一緒に働いてた中国人の女の子だった。 その頃、オジさんと出会って間もないカブは、その子のがんばりを オジさんから直接色々聞いてた。 アパートに遊びに来ては ご飯を作ってくれる。 ご飯、多いんだよね。お国…

待ち受けは 焼肉

オジさんは、人の写真を撮らない。 昔からそうなのかは知らないけど。 あの、結婚したかったひと の写真も、写メではなく、雑誌に載った時のものを見せてくれた。 別に 見たかったわけでもないのに。 実物なんて、もっと見たかったわけじゃなかった。ふん。 …

返事はすぐにしちゃダメだって誰かに聞いたことあるけど

お忙しいオジさん。 最近、休みが変わったり減ったりして 会える日少ないですが。 それはそれで、やるべき事をやってる。 カブ、大人だし! 連絡も、ぼぼ来ないし しない。 イラついちゃうくらい 思い通りにいかない人に、さらに負荷をかけるようなことでき…

そんなに働きたくない って言う成人男性初めて見た

オジさんは 最近忙しい。 仕事で忙しいのだけど。 オジさんの仕事は、いわば職人で、手に職ってやつだ。 シャチョさんだった頃の会社を潰して自己破産者になり、それから仕事を転々としていたけど、結局 昔取った杵柄、その頃の仕事に戻った。 その前は 自動…

それでも明日の話をするの

人生は五十年くらいでいい。 オジさんは、人生五十年論者だ。 昔はだいたいそのくらいが人の一生だった。 医学とか食べ物とか、そういうものが変わっていって、人は長生きになった。 長生きになっただけじゃなく、病気になっても死にそうでも、無理やり生か…

飲食店で怒り散らしているオヤジを無視して食している家族は一体何なんだ?と思っていた

あれは、慣れ。 オジさんを、優しい人のように書いてきた。 けど、時々オジさんは、すごくこわい。 オジさんがこわくなるきっかけは、だいたいお腹が空いてる時。 あと、最近知ったのは、仕事が忙しすぎる時。 初めてそれを見たのは、オジさんと その友達を…

SNS総合抹消チップ

ここには、どの SNS にも書かずにいるおもい、カブとオジのことだけ書こうと思っていた。 けれど、書くからには 自分以外の誰かに知って欲しいとか、とりあえず見てほしいとか、そんな気持ちがあって書くのだから、色々な人の書いたものも見にいくことにして…

他にやることあるでしょうが

ほかの女の子にオジが会ったあとは、 カブは 自分から連絡しない。 もちろん、そんなことに意味はない。 気付く由もなし。 放っておけば、オジから用事があるまでずーっと放置されるし、なんなら、結局待てずに どうでもいいスタンプ送ったりする。 おい、さ…

見ざる聞かざるよう言わん

カブは休みの日、車で1時間ほどかかるオジさんの家にお迎えに行っている。オジさんの家からは、大物の荷物の有無とか 車の調子とか行き先によって、オジさんの車に乗り換えたり 自分の車を運転してもらったりする。 この距離感どうよ?と、前はちょっと悩ん…

カーナビで逆走

カブは 運転が苦手。 え?車好きなのに? ええ、そうです。 車は好き。愛車は、ばっちりカスタムカー。 でも 運転は苦手。 車は 部屋。飾るもの。見せるもの。触るもの。 人と同じは嫌なのだ。自分好みにアレンジして、一目置かれる立ち位置を確保し、日々そ…

感情と臨機応変

オジが。 次の休み、Iさんが来る。 と言った。 つまり、カブとは会わない ってこと。 Iさんは、カブより前から 仲良くしてる女の子だ。 ふん。別にいいし。 あっそー。りょうかーい。 返した。 カブだって、遊んでばかりいるから 家の掃除とか、ほんと出来て…