カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

待ち受けは 焼肉

オジさんは、人の写真を撮らない。

 

昔からそうなのかは知らないけど。

 

あの、結婚したかったひと の写真も、写メではなく、雑誌に載った時のものを見せてくれた。

別に 見たかったわけでもないのに。

実物なんて、もっと見たかったわけじゃなかった。ふん。

 

遊びに行っても 写真撮ってくれない。

顔ハメとか、一人でやる (-_-)

ハメて、カブのスマホ渡すと撮ってくれます。

 

ポリシーがあるのかないのか分からないけど、芸能人の情事発覚報道とか、リベンジポルノとか、そういう話題に、

「撮ったらダメなんだって」

と、呟いておりました。

 

確かに。

それはカブも同感です。

撮ったらダメ。

いくら好きでもね。ずっと一緒だよとか言ってもね。約束 って思ってもね。

気持ちは変わるの。

 

でも、

いいじゃん、日常の一コマくらいさ。

車と肉だけじゃなくてさー。

 

そんなオジさん。

一度だけ、自然にカメラ向けてくれた事あったな。

オープンしたばっかの商業ビルに冷やかしに行った時。

エントランスの、背の高ーいベンチに座って、お互い撮りっこした。

 

あれは、相当テンション上がってたんだな。