カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

帰りの空気に何を思うや

カブしぼー。 再起不能だ。 オジと車の友達のとこへ遊びに行った。 この友達は、知り合いになって三年くらいかと思う。カブとオジで出会った友達。 車の話をわやわやしてるうちに、オジがすごい車にいっぱい乗ってきてることとか、秘密基地と家を同時に買っ…

わんこ蕎麦は機械式だってさ!

カブはプリプリである。 プリプリしながら電車に乗っている。 幸い、Suicaに残金がたくさんあってチョットだけ上がった↑今日の旅費は無料! 無料!言うほど遠くに行くわけじゃないけど。 引き換え、オジはまあまあウキウキして今、旅を楽しんでいることであ…

そんなことしちゃうのか!

オジが仕事用のSNSのアカウントを作った。 秘密基地兼仕事場で、もそもそと、 作ったんだよねー…って言うので、へえ!どんな感じ?って聞くと、まだ作っただけ。何を上げたらいいかなあって思って… そうなんだー?じゃあ…って、作業してる手元とか使ってる機…

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。 クリスマスから、年末年始の慌ただしさがとてもきらいなカブ。 やっとその時期を抜けた感覚で、今やっと、おめでとうとか言えます。 今年もよろしく と言うほどカブは全く書いていないので、たまたま読んでくれたおひと、…

お行きなさい

お久し☺︎ 書かないということは、何もないということ。 てか、 カブ、働き始めまして。 まー、もーずーっと働きたくなんかない、世の中に参戦なんてもうしたくない。って思ってたんですけど。 けどね。 お金なくなるじゃん?お金要るじゃん?お小遣い欲しい…

悪戯な神

最近オジに流行ってる遊びがある。 「明日はどうします?」 え?えっ?明日?明日なんかあった? え。何約束した?ええ?イベントー?? と、なるカブ。 「え?明日何だったー?!」 と返すと 「明日休み」 って。 最近、このターンを繰り返している。 カブ…

人間の基本

昨日は、オジと楽しい車の先輩方とBBQだった。 先輩方はみんなすごい。 国産の旧車やら外国のそれやらを、だいたいみんな自分で整備する。 しかも、御年70越えは普通で、80代の人もザラ。 昨日は かねがね疑問だったことを、大おやびんに聞いてみた。 「おや…

休まらぬ

また連休が来た。 ゴールデンウィークもお盆も正月も、カブは ちょっとキライ。 長い休みに長く休みが取れると、オジは違う女の子と遊ぶ。 カブがずっと一緒にいられたら、それはそう過ごすのかもしれないけど、長い休みっていうのは家族が帰ってくる休み。 …

スノーフレーク

あの花は、スノーフレークだった。 なんて可憐な花を植えたのだ。以前の家主は。 そして私は、初めてこのブログに写真を添付した。 おう… 簡単じゃあないか。 なんだよー。簡単じゃないかー! は…よい。 植え替えたスノーフレークが咲いた。今のところひとつ…

咲く…咲かない…咲く…

オジの家の庭の木の伐採が済んだ。 新しい古い家は、元の持ち主が高齢だったため管理が難しく、庭に植えてあった木が大きく育ち過ぎてご近所さんに迷惑だったろうし、庭も落ち葉や木の実が積もってぐずぐずの土になっていた。 オジとにぃちゃんで切るか?っ…

まあ、そうなる

カブ、今日は出店イベントだった。 オジ、来てくれたので、少し気持ちが楽になる。 出店者さんには、オジとカブがよく買い物に行くお店がある。 カブは自分のブースを離れられないけど、オジは一回りしてきて、 「あそこの店の人が カブのこと話しててさー。…

雨め

今日、オジは仕事。 先週から聞いていたので、カブはカブの予定を立てる。 けど… うーん。最近オジと会うときは、新しい秘密基地のお引越しと改装ばっかやってて、それは いつもすっごく楽しいんだけど、お買い物とかお出かけとかが激減している。 今やって…

ボクら

カブとオジには、二人でいる時に知り合った 若い友達がいる。 出会いはなかなか面白く、前に書いたかもしらんが まあ、割愛! 彼は Bやん。 先日オジが唐突に、 Bやんも、これくらいの(広さの)倉庫持たなあかんって言っとかなあかんなー。 と。 カブ、?…

あなたと行きたい

先週は会わなかった。 日曜日、オジは仕事だった。 まあ、そんな時もある。 最近は会わない時のやり取りもほとんどないので、なんとなく空白を感じる。 なんか言おっかな、って思うけど、わざわざ知らせることなんて特にない。 と、オジが写メを送ってきた。…

誰と?なんて聞かない。

オジが大阪に行ってた。 カブが知らない間に、年越しを大阪で。 あの子と。 カブもうプリプリなんだけど! 今日車のイベントで会って。 朝イチでお土産くれた。 大阪行ってきた って。 え。誰と?ってなるけど、見当はつく。 なんでお土産なんか買ってくるん…

ブルーから年末まで

ブルーインパルスが飛ぶ。 カブは 車も好きだけど、飛行機も好き。 特に、軍用機が好き。 飛行機の音がすると、あーん口開けてあー…空見上げちゃう。 旅客機…うん… 軍用機!!はあ〜っ、すぅきぃ〜♡ けど、カブは争いが苦手。 軍用機はみんなカッコよくて好…

だからいいもーん

久々に、オジから イイね!をもらった。 SNS。 オジとカブは、共通のSNSをいくつか持っている。 知り合った頃は、そこでコミュニケーションを取り、お互いに イイね!なんつって。そんなこともしていたのだけど。 最近めっきり、オジは カブのソレに食いつか…

そんなことあったなぁ

今日、ライブ。 オジの住んでる市であるライブ。 だなー。って思って、知り合った頃のこと思い出した。 今日はライブ ってSNSで呟いたら、 まだこっちにいますか? って連絡くれて、ライブ会場まで、あの格好いい年代ものの古い車で迎えにきてくれた。 そん…

合鍵ニコニコ

オジの、新しい事務所の引き渡しが済んだ。 もうこれで、ここは、オジの会社。 昨日、今日と 少し片付けを手伝って、 今日はカブ、大冒険をした。 …一人ではないけど…ムスメにお供してもらったけど… こっ、高速に乗った!! いや、乗ったことないわけじゃな…

すばらしい日々

カブ、元気です。 自宅待機、微妙な後遺症?などままありましたが、まあ。 オジにもうつさずに済んだし、久しぶりに会ったところで、いつもとなんら変わりはありません。よきこと。 そして、昨日は互いに休みではありましたが、カブとオジは離れ離れ… カブは…

美術展に行きたいんだ!

ついに、というか、なんで?と言う具合に、コロナに罹った。 もう、日々風邪くらいの勢いと人数で増えていく感染症に、何を気をつけて良いのかも、緊張感だって無くなってしまって、とりあえずみんなしてるからマスクしてるけど、いい加減飽きたよね… ってと…

大問題!!

オジの、次の拠点が決まった。 カブが じぃちゃんの葬式やその後のなんやかんやで遊びを控えてる間に、オジは自分でいろんな物件を当たって、現地にも見に行ったりして、条件に合う物件を決めてきた。 カブにも、こんなとこ とか写真とか、ちょいちょい送っ…

下書きと この先

『オジの環境がまた変わる。 独立して、いい感じにやって行けそうな展望が見えたオジは、知り合いに間借りしている事務所と、お母さんと住んでいる家と、カブと借りている秘密基地の賃料を合わせたら、事務所兼住居を借りられるのではないか…と、家を探し始…

そうあれ

だからって、カブのスネモードは続いていて。 ちょっと救われた分、ちょっと緩和されているけど、連絡はしない。 SNSも更新しない…救われてる分だけ、そんなわけにもいかず、ちょっと更新するw まあとにかく! オジから何か言ってくるのを待ってたりする。 …

お泊まりはあの子と

今日のカブを癒すために書く。 今日は、オジ以外のことでしんどかった。 優しい人が優秀なわけじゃないとか、優しいからって真に受けたらダメとか、前は良かったけど今回もいいわけではないとか、そういう事が幾つも起きた日。 それなのに、カブのことを好い…

渡に船?

そして。 カブが心で決めた事はオジは何にも知らないし、そうなのかもそうじゃないのかも分かんないのに、カブはもう そう感じた時からいじけモード。 ただでさえ今、カブの周りはいい事なくて、ストレッサー満載なのに、トドメをくらって猛ダウン。 ため息…

上がったら落ちる

すぐ折れる。 ハッピー!てなったあと、急降下。はあ 週末、オジはツーリング。 昔乗ってたスーパーカー仲間のツーリング。 だいぶ前からカブにも、何日はツーリングだよ、って言ってて。 けど、そちらのお仲間とカブは ほぼ面識がなく。 何回か何人か、ちょ…

続く。それだけ。

オジが! カブを知り合いに紹介してくれた!! 車のイベントの日。オジとカブは家が離れてて、イベント会場はもっと離れてて、現地集合になった。 カブは、この車にかえてからずっとお世話になってる大先輩と二台で向かう。 いつもは、カブがオジのところに…

だから 言わない

カブの衝撃。 カブ、動悸がする。 オジと車の知り合いのところに遊びに行った。 一緒にイベント出ませんかー?って誘って、後で詳細送りますね。ってさよならしてきた。 帰りの車内で、忘れる前に送っとこ!って言ったけど、詳細、前に見たのにネットで出て…

バレンタインなんてまだやってんの?

明日はバレンタインですね。 カブは作りましたよー。チーズケーキ♡ オジは甘いものが苦手ってか、もー、ほとんど食べない。果物も食べない。よほど嫌いって言えないとか断れる相手ではないとかではないと食べない。 ぶどう狩り行ってひとふさ食べたら、もう…