カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い屋根の見える丘へ

約束は守るように 何があっても 教えてくれた声は 遠くへ吸い込まれた aqua timez 約束は守るもの何があっても そう思っている。 昔は、約束をいっぱいした。 守れても守れなくても。 もちろん、最初から守れない約束はしない。 でも、守れないことも 仕方が…

死に花

今週のお題「理想の老後」 映画「死に花」を知っているか? 老人ホームで、死ぬまでモテまくって、 最期は、本当に好きな人の棺桶に入り込んで 一緒に燃やされるような、 ファンキーでファイヤーなババアになりたい。

中二か

オジさんは、カブの名前を呼ばない。 カブの名前は もちろん “カブ” ではない。 でも、上であれ下であれ、そういう 名前 で呼んで欲しいわけではない。 上なんて、苗字だし。そんなの もともとの姓じゃないし。 車仲間の間では、ハンドルネーム っていう呼び…

致命的に自信のないカブに、 自信がないのは、カブさんの特別な長所だから大丈夫 と言ってくれた人がいます。 すごく 大きく、心の中にある。

今晩はしゃぶしゃぶ

https://kabutooji.hatenablog.com/entry/2019/06/16/213825 フン。 と思ってたら、 明日、なにするんだ? と、連絡が来た。 明日も休みか。 しばらく連絡してやらんからな と思ってたのに、当日中にそっちから言ってくるとは。 …許そう。 それまでに、続き…

鹿のフンは 要りません

オジさんが、西の方にいる。 本日。 はーあー↘︎ 用事があって 連絡をした。 用件が済んで、じゃあね!的なスタンプを返したら、珍しく返信が来た。 鹿に餌やってる写メ え?何やってんの?コレ、いつの写真? 長ズボン履いてるから、過去のやつかな?意味は…