カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

鹿のフンは 要りません

オジさんが、西の方にいる。

本日。

はーあー↘︎

 

用事があって 連絡をした。

用件が済んで、じゃあね!的なスタンプを返したら、珍しく返信が来た。

 

鹿に餌やってる写メ

 

え?何やってんの?コレ、いつの写真?

長ズボン履いてるから、過去のやつかな?意味は?

と思って、

何やってんの?

と返したら、今日休みだから 遊びに来た。と。

 

はーん。

昨日の別れ際、またしばらく仕事?って聞いたら、お、おう…みたいな 曖昧な返事をしたのは、これのせいか。

 

楽しんでください と返した。

 

誰とかな…

って思っちゃうし、なんで知らせるんや とも思う。

カブから連絡した用件は、つつがなく終了に向かったのだから、そのままいつも通りにすれば、カブは知らずに済んだのに。

それを、わざわざ写メ送っちゃうのは、今が楽しくて テンション上がってんのか、そういうカブの気持ちには 全く無頓着なのか。

 

その写メは、人に撮ってもらったもので、それをカブに送ってくるってことは、一度保存をしたということだ。

普段 カブが送りつけてる、カブがオジを撮った写メ、使ったことなんて 車関係のしか見たことない。

どうせ保存もしてないし、欲しいと思ってるもんでもないんでしょ、って思ってる。

 

はあぁ、つまらん嫉妬心もちゃんと起こすし。

 

あの子だな、きっと。

ポケモンGOやりに行ってんだ。

 

https://kabutooji.hatenablog.com/entry/2019/07/01/022213

 

あの子は、どうやらアニメ好き。

ゲームとかグッズとかも、かなりお好きなようだ。

それ関連で 本職の他に副収入も相当あるらしい。

海外は知らないけど、国内は 色んな所に度々旅行に行くみたい。お金あるんね…

 

で、ポケモンGOも好きで、旅行に行くついでか、ポケモン集めに行くついでか、各地で楽しんでいる、と聞く。

オジは、時々、お付き合いで一緒に行く事もあるらしい。

 

けど、今、オジの周辺では ポケモンGO再ブームらしく、みんなと一緒に遊ぶために、一度離れてたソレを、最近また触りだして、カブと一緒に出かけた時でも 各スポットでクルクルしてる。

 

 

 

いいんだけど。

 

あの子、どんな子なんだろ。

オジは、なんであの子といるのかな。

 

…そんなこと言ったら、カブになんて、なんでの理由なんて何にもない。

しょうもない焼きもちやめよ。

 

でも、しばらく連絡してやんないからな。ふん。