カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

感情と臨機応変

オジが。

次の休み、Iさんが来る。

と言った。

 

つまり、カブとは会わない ってこと。

Iさんは、カブより前から 仲良くしてる女の子だ。

ふん。別にいいし。

 

あっそー。りょうかーい。

返した。

 

カブだって、遊んでばかりいるから 家の掃除とか、ほんと出来てないし、車だって洗いたいし。

休みは全部一緒にいるから、そういうことを後回しにしすぎてる。

だから、こういう時は ちゃんとタイムラインを組んで、やるべき事をまとめてこなす。

 

りょうかーい。で、返しっぱなしにした連絡には、

車見に行くみたい。

って、返信が来てた。

 

前は、カブが知る由のない事は そのまま謎のままだった。

この頃、次に会った時とかに、たいてい その日何してたかとか どうだったとか話してくる。

こうやって、ちょっと言い訳めいた言葉を返してきたりもする。

 

それで、ま、いっか (*´-`)とかなってしまう

カブは、単純。