カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリーが複数で選べることを知るカブ

オジは相変わらず忙しそう。 先日は腰が痛いと言って、お昼を食べた後椅子から立ち上がれなくなってた。 よく働いているようだ。 なので、オジの都合かあちらの都合かは分からないけど、会えてはいないんじゃないかなー…という感じ。 敢えて聞きはしないでい…

イヤなひとになる

秘密基地のお正月用のお飾りを仕舞う。 どう?仕事。今月は忙しそう? って、明けてから、定休日になってやっと会ったオジに聞く。 うんー。今日まで一週間ちゃんと働いたわ。今週は長かった。今月忙しいかも… と答えるオジに、ちょっとホッとする。 暇で暇…

できることはない

年明けて、初めてオジに会った。 何か変わったかって何も変わることなどなく、いつも通り駅まで迎えに来てくれて、カブがしたい買い物に付き合ってくれてご飯食べて一緒に秘密基地に向かう。 正月中暇だったらしいオジは、基地の中を少し整理整頓して、車い…

萎れてる

お正月。 暇である。 通常、妻であり嫁であり母であるカブは、こういう国民的休暇には、 家にいなくてはならない という、しきたりのような義務のようなものに縛られている。 ごはん作る人 それ のみ。だ。 結婚したらとか子供できたらとか、いずれ孫ができ…