カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

別に いいし

お留守番の時がやってきた。 ずいぶんと前から知っていた、 あの子が来る日。 27日には あの子が帰ってくる。 遠くに暮らしているあの子が、実家のあるこちらに帰ってくる。 あの子は時々帰ってくる。 どうも持病があるらしく、その治療や通院や、季節ごとの…

それがいい。それでいい。

昨日、オジと遊びに行った。 マルシェみたいな蚤の市。 食べ物もおしゃれな雑貨も古道具もある。 いつも行く商店街なので、ぷらぷらしながら色んなブースをのぞく。 お店の人ってすごい。結構顔を覚えててくれて、あちらから こんにちはー。今日はアレ使って…

あなたに

カブは有夫だ。 前にも書いた。 夫のことは、しねばいいのに と思っている。 若くて、結婚とか生活のビジョンなんてなく、夢もなく、成り行きに乗って結婚した。 カブの親は離婚している。 そのせいにするわけではない。 ただ、 もし自分が結婚をするのなら…

これでいいのだ

アルバムを整理した。 アルバムと言っても、ミニアルバム。 あの、写真屋でくれる、とりあえず 現像した写真を納めておく小さなアルバム。(昔はくれた。今はどうなんだろう?) ここ五年くらいのものが 本棚にギュウギュウ詰めてある。 いい加減ギュウギュ…

タイム フリーズ

タイムツリーって知ってる? CMでやってるじゃん、大切な人とスケジュールを共有しよう!ってやつ。 アレ、絶対やだよね。家族とか彼氏とかと共有?はー?ないしー。 やだわ、家族が私の行動を知ってるとか。 って、むすめと話してた。 けど、今から一人暮ら…

それだけの話

タイムツリーって知ってます? 大切な人とカレンダーをシェアしよう っていうアプリ。 その、タイムツリーのアイコンが、オジさんの携帯に入ってたのがチラ見えて、 無限に落ち込んだ っていうだけの話。