カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外やめて

一緒にお昼ごはんを食べていたら、 「今ねぇ、悩み事が多くて困ってるんですよ…」 と、半笑いでオジさんが言った。 カブ、少々驚く。 半笑いなところ本気で困っているとは思えないが、 オジが、カブに、悩み事のことを話すなんて。 仕事の話だったんだけど、…

うなぎ食べたかな

オジが、休みだけどカブに会わなかった日 の話を聞くのが好き。 もとい、 オジが、休みだけどカブに会わなくて、でも行くとこもやることもなくて一日ダラダラしてた 話を聞くのが好き。 今日は会えなかった。 カブの周辺では、最近不幸が多い。 今日も急なお…

買うよね、それ。そりゃー、買うさ!

昼間のやり取りで、いつもは大抵スタンプとか、はいよーとかで返事はしてくるのに、何も言ってこないオジ。 ビビる。 好かれてんのかもわかんないのに、嫌われることには敏感。だからって、何とカブを認知しているのかの自信もない相手に、言い訳をするのも…

反則やん…

しくじった… オジから連絡きた。 「明日明後日休み」 明日、おにいさんとのデートや。 やだあ… オジ、最近仕事なくて休み多いけど、だいたい定休に絡めて連休にするので、週の始めで取っていた。 週末に取るなんて…反則やん (;ω;) 別の人との約束だったら…

思え。

デート(男性と女性が日付や時間、どこで何をするかなど決めて行うこと)の約束をした。 オジとではない。 愛車のクラブのメンバーで、昔からよくしてくれてる人だ。 いつも、同じくメンバーの女の子や男の子、オジも含めたりして遊んだりランチ行ったりして…

雨雨曇り晴れ曇り

オジさんが知り合いや友達に会う時、いつも通り同行させてくれることが嬉しい。 あなたの友達に会わせてよ って歌があったな。YUIだ。 今日は、そんな日。 オジもカブも、わざわざ関係性を人に説明することはなく、相手の人達も、なんて言っていいのか分から…

言えばいいのにはお互い様

モヤモヤした気持ちで帰ってきた。 今日は なぜかオジに、いつもよりうんと早く帰された。 朝、いつも通り いくよー に、 はいよー と返ってきた。 特にするとこはなかったので、お昼を食べていつも行く雑貨屋さん行って。 買い物済んだらそのまま直帰。 ん…

贅沢はたまにでいい

なんか嬉しくてご機嫌。 オジ、四連休。 仕事ないらしい。 自分の仕事はあるけど、会社が補助欲しくて休み増やしてるらしい。 文句言うてるけど。 おかげで? 何だかんだ、四日間 オジの顔を見て過ごした。 一日目はいつも通り。 二日目は、オジの友達と会う…