カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

さりげな風に攻めている(きっとわかんないw)

カブは、オジの基地のカレンダーに カブの仕事の日や用事がある日に × を付けている。

 

毎月、カブのシフトが決まったら 他の予定と一緒に × を大きく書いて、この日はカブは遊べないよー。を、記している。

 

オジは はじめ、何これ?って聞いてきた。

「カブの仕事の日とか」

「ふーん」

って。

 

ここで ふーん って感じなのは結構大事で。

だって、興味がない関係ないどうでもいい の場合は、ふーん じゃない。

必要なくない?とか、関係ないやん なのだ。

だから、ふーん は この × が、オジにとって不必要なものでもない ってこと。

だ!そうなのだ。それでいいのだ!

 

 

 

今週の日曜日、カブはリフォームの打ち合わせがあって基地に行けないよの × を打っていた

金曜の夜にオジは、

「明日休み」

って連絡してきて、じゃあ明日行くね☺︎ってなる。

 

そんな事が今まで何回もあって、

オジ…

カブの休みちゃんと見てるよね?

無理はしなくても、できれば合わせようとしてるよね??

ってなる。

 

そんな都合のいいように思って 全然そうじゃないこといっぱいある。

でも、カブがそう感じて嬉しかったら、まあいいじゃん。幸せ って思えたらそれがイイじゃん。

 

カブはお返事をする。

「日曜行けんからよかった☺︎」

解ってんのか知らんけど