カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

曇りのち晴れ晴れ

待った。

まった まった まった。

 

今日のオジは、長かった…

 

仕事、忙しかったんだろうなぁ。

 

カブは入院する。三日後。

大したことではない。人生で三回目になる、婦人科系の手術だ。

保険に入ってて良かった。払った分を満遍なく使う自分に天晴れと思うw

お釣りが来る分をこれからの自分に使える幸せよ。

 

この前会った時、

次の休み、取れるように段取りしてる。

って オジは言ったけど、今 忙しいのは分かってる。

入院する前に、もう一回会えるかなー…って思ってたけどわざわざ言うことでもなし、口にはしてない。

会えれば(カブは)気が済むけど、会えなくてもそれはそれ。すぐに出てこれるんだし…とは思ってる。

 

けど、今晩はやっぱり、

明日どうなるかな?休めるかな?ダメかな?いつ連絡くるかな?来ないで明日かな…

とか思いながら、夕方からの時間を過ごしていた。

夕飯食べ終わっても、ない。

お風呂入るまでの暇つぶしにも、ない。

 

仕方がない。

返信はすぐするタイプ。

♪返事はすぐにしちゃダメだって誰かに聞いたことあるけど、かけひきなんてできないの♪

けど、お風呂行きます。

 

微妙に急いで出ちゃうバスタイム

お風呂にまでスマホ持ってくのは、ちょっとアレなので、ガマン。

もう、ガマンの時点でアレw

 

そして、出てすぐチェックする通知。

「明日休み」

ニンマリ。そっこーお返事!

 

別に、オジはカブのためにお休み取ってくれるわけじゃない。

けど、カブは、一緒に借りてる秘密基地のカレンダーにこの前、

入院・手術・退院?予定 をメモしてきた。

前々から、いつ入るよー。ってのも言ってある。

そして、オジがソレを眺めてたのも知ってる。

 

そして今日。入院前に会える最後であろう明日 の事を思ったら、いつもは夜遅くなったら、起きてても連絡くれないようなオジが、今晩は、お休み決定したなら何か言ってきてくれるんじゃないかな、って、ちょっとの望みを抱いてた。

オジは、そんなつもりがあったのかないのかは分からないけど。

でも、遅くなっても一言くれた。

 

カブは、いつも、いつもいつも、そんなひとだから好きなんだ って思う。

それは、オジのおもいとは全然違うものだとしても、カブがそう思えたらそれでいい。

カブは 機嫌がいい。

 

明日、何しよっかねー♪