カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

雨め

今日、オジは仕事。

 

先週から聞いていたので、カブはカブの予定を立てる。

けど…

うーん。最近オジと会うときは、新しい秘密基地のお引越しと改装ばっかやってて、それは いつもすっごく楽しいんだけど、お買い物とかお出かけとかが激減している。

 

今やってる 車の博物館の展示、カブの大好きなスーパーカーなんだよなあ。

一緒に行きたいけど、今はきっと無理だな。

見に行こ?って言ったらオッケーって返ってきたけど、このオッケーはとりあえずしておくお返事だ。

 

昨日の夜、明日はガッツリお仕事なん?て聞いてみた。

仕事じゃ と返ってきたので、よし。と、カブは決定をする。

 

一人で行こう〜。

カブもオジも、あの博物館の年パスを持っている。好きな時に好きなだけ車まみれになれるのだ♡

家からはとおーいんだけど、日曜に家にいられないカブにはちょうどいいドライブコース。

 

そして、カブにはここにちょっとした魂胆がある。

仕事じゃ といったオジに、了解よ。じゃあ、明日天気よかったら博物館でスーパーカー見てくるわ。

って伝える。

 

オジは、休みのはずの日が仕事になるといつも、午前中は仕事とか、何時くらいまでは仕事 ってカブに言う。

それは、その後は空いてるよ ってカブに言ってるんだ って、カブは解釈している。

ふーん。じゃあ基地にいる って言うと、だいたい帰ってきてくれる。

けど、仕事じゃ の場合は、ほぼ一日ちゃんと仕事だな、って諦める。

 

でもね、カブに時間があって、オジに会えても会えなくてもどっちでもいいやーって思えるなら、の、会えるかもしれない作戦。

 

ただー。

今日は結局雨になって、カブは雨がキライだしオジは90%仕事だし、で、カブのやる気は萎えてしまった。

郵便本局へお荷物発送しに行き、近所のカフェで時間を潰している。

 

そしてそこへ、オジからのメール

博物館行っとる?

確率は90%じゃなかったみたい。

ちぇっ。頑張ればよかったな。

 

そんで、

やっぱり大好き☺︎