カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

休まらぬ

また連休が来た。

 

ゴールデンウィークもお盆も正月も、カブは ちょっとキライ。

長い休みに長く休みが取れると、オジは違う女の子と遊ぶ。

 

カブがずっと一緒にいられたら、それはそう過ごすのかもしれないけど、長い休みっていうのは家族が帰ってくる休み。

カブんとこだって、ムスコやムスメが帰ってくる。そうすると、どうにもこうにも自由には動けなくなる。

そんで、オジの他の女の子たちはフリーだし、長い休みは長い休みだったりする。

どっちが声かけるのか知らないけど、休み明けに どっか行ってきた って言うのは、たいがい女の子と一緒だってカブには分かる。

 

ふん。

いいし。

いつもずっとカブは一緒にいるんだから、こういう時は譲ってあげるワ。

って思ってみるけど、いつもずっと一緒にいるのに、まだ他の女の子とお出かけしちゃうオジがイヤ!

いいわけない。ばか。

女の子がバカなんじゃない。オジがおバカなんだ。

って、まだ何の気配も何の予定も聞いてないのに先に腹が立つw

 

いつまで経ってもちゃんと独身。

男の色気って、いつまで有効なんかね。

早く枯れちゃえばいいのに。

枯れたオジだって、カブは愛せるのにナー。