カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

人間の基本

昨日は、オジと楽しい車の先輩方とBBQだった。

 

先輩方はみんなすごい。

国産の旧車やら外国のそれやらを、だいたいみんな自分で整備する。

しかも、御年70越えは普通で、80代の人もザラ。

昨日は かねがね疑問だったことを、大おやびんに聞いてみた。

「おやび〜ん、長距離の移動ってどうしてるんですか?スマホナビ使ってるの?地図?」

お「わしゃー、ナビなんか使わん。地図も見ん。看板!」

おおおお〜っ!!まじか。

太陽の方角を目印にする古代の知恵よか ちょっとだけ進化してるだけやん。

「看板あればどこにでも行ける!」ごもっともでございます。へへぇ〜。

 

耳が遠ければ補聴器を付け、目に不安があれば前泊をする。自分の身体と相談し、無理すぎる無理は控え、車と共にある人生を謳歌している。

 

こんな先輩方が生き生きとずっと前を歩いていてくれたら、まだひよっこな私たちは未来に明るい希望を持って進んで行ける。

 

 

 

そしてオジ。

明後日から四日間休みだよ

って教えてくれた。

何日にひとつ仕事して何日に誰かが来るけど、それくらい。

って。

それは、カブにおいでよ ってことだ。この休みはカブと一緒にいられる休み☺︎

やったー!やったー!

でも、カブんちにはお子たちが帰ってくる。

まー…だからって、それぞれ仕事や久しぶりに会う友達とのスケジュールで忙しいでしょ?そうでしょ??

おかあさんは晩ごはんを作ってくれればそれでよいでしょ?

 

ってことで、カブはできる限りカブの思い通りのゴールデンなウィークを過ごすことにします。

るんる〜ん♪