カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

サイレンサー

何かあったんじゃないかと不安になる。

 

あの時は、お父さんが亡くなっていた。

https://kabutooji.hatenablog.com/entry/2019/07/24/125304

別の時は、お母さんが 階段から落ちて怪我をしていた。

 

オジさんは、サイレントな人。

人のことは、特に何も言わず騒ぎ立てず、でも尊重してくれる。

けど、自分のことも 何も言わない。騒がない。

 

一緒に借りた倉庫で、カブが二階で作業して オジは一階で、それぞれにしたい事をしていた。

ガシャーン!って、大きな音がしたけど、その後何も声がないしごそごそしてる感もないので、なんか落としたのかしらん?くらいに思って カブはカブの仕事を続け、切りがついた時 一階に降りて行った。

 

オジは、バイクのボディーに指を挟んだと言って、そこを握って突っ立ってた。

「なんで呼ばないの!?こんなになっても黙ってるなんて!!」

驚き過ぎた。

 

慌てて近所の病院を検索して、二軒行ったけど、休みだったり混んでたりして 結局、自宅近くの整形にかかった。

 

骨折してた ( ̄■ ̄;)

 

骨折してもサイレント…

 

そういう所を好ましいと思っている。

でも、おもう人が 知らないところで痛い思いやしんどい気持ちでいるのは、こちらとしてはいたたまれない。

 

ただ 忙しいだけでありますように。