カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

でも今日は連絡しないぶー

オジは、今晩あの子と晩ごはん。

 

お久しぶりでございます。

カブは、つつがなく日常を満喫しております。

毎日くそ楽しい!!

 

オジともよく会います。

くそ楽しい!

 

けど、今日オジは、あの子と晩ごはんです。

 

別にいーし。

 

あの子はやっぱり、こっちに帰ってきてる模様。

それでも、マメにオジと会うわけでもなく、オジの休日を奪われることもほぼなく、変わらずの日々に文句はないカブですが。

 

今日は晩ごはんです。(しつこいw)

 

先日そのようにオジが言うので、(その日は今年最後の遠出になるかな、という遠出を二人でエンジョイしてたわけですがそんなことを言い出すので帰りちょっとブルーなカブでありました。ええ言いませんもちろん。顔にも口にも出しませんよ)別れ際、

じゃあ、その日は来ないどく?と言うなれば、

いや、昼間は別になんも…

とか言うので、行ったったわさ、今日も行ったったわさー!!

楽しかったし一日!

 

そして、別に夜のことなのでそんなに気を遣う必要もないしオジ何時間も前からスタンバッてる必要もないのですが、いつもより少し早めに帰ってきました。

 

ええまあこのようにトゲトゲしちゃっているので、気にしてないわけはないのですが。

 

でもまあ…

なんかあんまり…

なんか今日は…

ま、いっか。みたいな。

 

何でかな?あんまり気になりません。

ナニしてんだろ、キーッ!!みたいな感じは、ありません。

 

昼間楽しかったからかな?

十分カブにかまっててくれてるって満足してるからかな?

時短要請で、そんなに居られないこと知ったからかな?

 

まあ…

いいです。

カブの心は平穏。

それでいいわ。

 

二人で立てた、今年最後の計画もある。

まだ楽しめる。

それかな?

そのせいかな!?