カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

ハハとランチが関の山

オジとカブは、色んなSNSで繋がってる。

 

今、ログイン状態とか足跡的機能とかを表示されないように設定したり、そもそも見れなかったりするものが増えてきた。

プライバシーの確保とか事件性の防止とかにはとてもよろしいと思うけど、

 

相手が自分のことチェックしてるかも分からなくなるじゃん。

 

チェックされてていい相手と、されたら嫌な相手ってあるけど、

チェックしていて欲しい相手 だってあるのよ。

それを知りたいのよ。

 

オジは、カブのこと気にしてるんだろうか?

何といってアクションがなくても、今日何やってんだろとか、暇なのかとか、楽しんでるのかとか、僕は休みだけど別の予定入れちゃって会えはしないけど、じゃあフリーでいるカブは今日どうしてるんだろ?とか、思ってるのか思ってないのか…

とかさー。

 

ログインしてる時間とか、足跡ついてこのpost見たんだな、とか分かることだって嬉しい時ある。

いいね!はもう付けてくれないし、そんなこともう望んでもいないからいいんだけど、気にしてるかどーでもいいのかの目安くらい知りたい!

 

そんで、instaのストーリーには、足跡が残る。

オジは、カブのそれをいつもチェックしてることカブは知ってる。

カブのことだけチェックしてるんじゃないことも、もちろん知ってるけど。

 

で、今日みたいに あの子に会ってて放ったらかしにされてる日は、

カブは全部のSNSに手をつけない。

連絡も一切しない。

ストーリーだってあげないんだ。

 

オジのことなんか知らないんだから。ぷん!

ってのもあるし、僕が相手してない今日は、誰と何してんだろ?とか思え。ってのもあるし、

ちょっと不安になったらいいのに。っても思う。

 

けど、オジはやっぱり素知らぬ顔で、何日カブが知らんぷりしても、そうしてることも知らないで、次にあった時も いつも通りのポーカーフェイスなんだ。

 

なんだよもう。って思ってるけど、なんだよもう。って思ってはいないんだろうな。

なんだよもーう。