カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

大問題!!

オジの、次の拠点が決まった。

 

カブが じぃちゃんの葬式やその後のなんやかんやで遊びを控えてる間に、オジは自分でいろんな物件を当たって、現地にも見に行ったりして、条件に合う物件を決めてきた。

カブにも、こんなとこ とか写真とか、ちょいちょい送ってきてくれた。

この、時 に、カブのことを蔑ろにしないとこが好き。

オジの事務所なんだし、条件の全てにカブは関係しないんだから、オジの思うままに決めればいいのに、ソコにカブのことを少し思ってくれる っていうのは、ソコに、カブが居てもいいんだ って思える。

これからも、カブはオジと一緒に居られるんだ って。

 

カブの家のことが少し落ち着いて、会えるようになって、その物件のこと色々教えてくれた。

結局、買うことにした って。

だから、改築も自由にできる。仕事がしやすいように、事務所も部屋も整えないと…とか。

 

で。

 

カブの一番大事な、

一番気になる事は…

 

と。

トイレ。

おトイレは…

水洗ですかー?!

 

オジ「ぼっとんだよ」

 

いーーーーーーーーーやーーーーーーーーーッ!!!

 

そんな予感はしてました。

だって田舎ですもん。

ソコは、

田舎ですもん!!

 

えええええええ、あ、あの、そそそそれは、あの、わ和式のあの、あのあーゆー、あーゆーやつですか?正真正銘の、あの、ぼっとんですか?あのー…半水洗みたいなちょっとマシなやつじゃなくて、あの本格的なアレですか?いやちょっとそれはいやマジでソレは…

いやですー!!(泣)

あの、本当にダメです嫌です。なんとかなりませんか?どーにか、どーとかできませんか?おねがいいあいだからぁぁ〜!!

 

オジ、爆笑。

いやマジで。

笑ってる場合でないのよ。

前から言ってる最初から言ってる。本当に。

カブ、潔癖とかそーゆーわけではないけど、トイレはちょっと、本当なら出先では行きたくない。

自分ちのトイレが激烈キレイとかではないけど、でも、床が濡れてるとか中腰保たないといけないとか気安くあちこち手をつけないとか臭いやばいとかそーゆーことには耐えられはするけどメンタルが傷つく。だいぶ傷つく。

だから、行かないようにしてるけど、さすがにそこで何時間も過ごすような場合行かないわけにはいかない。

今借りてる秘密基地には、水道はあるけどトイレはない。近くにスーパーとかコンビニあるから問題ない。

けど、今度のとこは近くにコンビニないそうで、その場合やっぱりそれは大事。

 

カブの嘆きの一通りをゲラゲラ笑いながらやり過ごして、

「まあでも。トイレは直すけどね」

って。

よかったあーーーっ!!

 

昭和好きのオジは、もしかしたら本当にこのままでいいとか言うんじゃあないかと、70%の確率で諦めかけていた。それならそれで、カブも覚悟を決めてトイレに行かない決意を…

いやそれは難しいが、置くだけで洋式風〜みたいなやつを自腹で設置…とか思いかけてた。

いやー、よかったよかった。

 

が。

知ってる?朝顔とか。金隠しとか。

オジは、そーゆーのを設置したいらしい。

ググってみてください。なかなかのヤツですw

けども、水洗にさえしてくれれば、カブは飲みます。そこは飲めます。

あとは清潔にさえしておけば良いのです。お掃除おばちゃんはカブがやります。

居心地?のよいトイレにすればそれはそれでよいのです。

 

あとは、駅かなあ。

最寄駅ってあんのかな。近いのかな。

カブが遊びに行く時は、大抵オジんちまで車で行くけど、時々電車の日があるからね。

駅から近ければ、もう何にも問題はない。

そんなにワガママは言えないかw

 

なんでもよいです。

カブがそこに居られるのなら☺︎