カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

そのままの店でいて

オジと蚤の市に行った。

 

まずは商店街でうなぎ食べて☺︎

ここの鰻屋さん、初めて入るまでに何度も通り過ぎて何日も様子見て…

なにしろ、暖簾は掛かってるけど、その他一切の情報が外からでは分からなく。メニュー表とかないし…ただでさえ鰻はお高いモノと思っているので、そんな不安しかない場所に一見さんで飛び込む勇気は二人ともない。

 

けども、いいにほいには釣られるし鰻好きだし気になるマックスだし…

って感じで、ある日、それなりの勇気と覚悟を持ってその暖簾をくぐってみたのです。

 

がー!!

やっす!うなぎやっす!!

と言う。いやマジでやっす!で。

今までそれなりに季節の節目に定番的に、でもなーんか納得いかねーってか、うなぎって…とか思いながら入っていたお店にはもう行かなくていい!と思うくらいやっすく。

しかし、ちゃんと盛りもいいし、もちろんお味も↑

 

まーね、やっす!は、人それぞれの感覚なので、カブのやっす!が、あなたのやっす!かは分かりませんが、上特製、あの、うなきさんがごはんに二段盛りになってるやつが、肝吸い付きで二千百円です。

もう、カブは、ここでは上特しか食べませんよ、たまにのことなんだし!!

と、なります☺︎☺︎☺︎

 

んで、ごはん食べたらタバコです。

カブは吸いませんが、喫煙者の食後一服は、カブにとっての食後のコーヒーなんでしょうな。

カブは、タバコ吸う男の人の仕草が(仕草によりだが)好きなので、それ見てはー…幸せ♡と思ったりします。好きな人のそれ、は、仕草がどうあれはー…幸せ♡でしょうがw

 

いつもはそこに張り付いて、カブも喫煙コーナーで、はー…幸せ♡と待つのですが、今日は露店がたくさん出てますからね、

ちょっとぷらっとしてくる〜!

と、オジから離れます。

古道具コーナーは二人で見れるけど、食のコーナーはオジ、興味ないからね。スイーツとか珍しいドリンクとか漬物とか?!いいのあったらお持ち帰りしよ♪てな感じで。

 

ちゅーても、煙草吸う時間なんてほんの数分なので、ほどほどにして戻ります。

戻りながらオジを見つけた。

へー…

探してる…

オジがカブを探してる…

 

きゅんです♡♡♡

 

ぬはははは。

目を遠くにやり、体を捻って人を探すあの姿。

この姿を、オジに見られるとは…

 

いつもイベントとか見に行く時はだいたい放置です。会場が限られてるってのもあるし、オジはオジで、カブはカブで見たいものとタイミングとそれぞれにあるので、大体一緒に行動しつつ勝手に離れたり、置いていかれたり。

必要な時に、どこいるー?って連絡する。

だから、オジがこんな風にカブを探すとこなんて見たことないし、そんな風に探すに値するカブなのだ

と思えたことがない。

なんなら、置いていかれてても、そうだよねー! 泣 ってなりそうな感覚だったりして…

 

ちょっといやかなり口元が緩むわ。

にへらぁ〜としながら、オジに駆け寄ります。

ニヤニヤ。

 

見つけたら見つけたで素っ気ないんすけどね。

それでいいけど、たまにはこんなハッピーがあるのがいい。

しばらくは元気でいられる。

今日の収穫は、コレ!で。

モノも、もちろん買ったけど。