カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

美術展に行きたいんだ!

ついに、というか、なんで?と言う具合に、コロナに罹った。

 

もう、日々風邪くらいの勢いと人数で増えていく感染症に、何を気をつけて良いのかも、緊張感だって無くなってしまって、とりあえずみんなしてるからマスクしてるけど、いい加減飽きたよね…

ってとこで、自分の番が来た。

 

まじか。

ここまで罹らなかったらこのまま逃げ切れるんじゃーないかと思っていたのに、やっぱ見逃してはもらえなかったか。ちっ。

 

いいのよ、病気になることくらい。ここ数年風邪という風邪もひいてやしないし、おおっぴらに怠けられるって思えば、まあいい休養じゃん とは思えるけど、

嫌なのは、

 

オジに会えないじゃんかよーう!

 

それだけである。

しかも、長い。

最近は、お互いのペースを知っているし、会った時に大体今週こんなんだった 来週はこーかなー。なんて話をしているので、次の休みまでは特に連絡をしたりもしないし、電話なんて全くしないので、休みなのに会わない日ができたら、次までがすごく長い。

 

そして、この前の日曜日、オジは仕事だった。

今週は休めるかな?休みだったら何するかな?あの美術展観に行きたいんだけど、行けるかな?なんて楽しみにしてたのに、先週会えなくて今度も会えなかったら、もうめちゃめちゃ会えないじゃんかよーう!!

と、なっている。

 

やべー、喉痛い。体だるい。でも、熱ない。思うほど辛くない…の狭間で、アレじゃなければいいな って、ずっと願ってた。

喉風邪の薬とうがい薬で数日間過ごし、もちろん病院に電話したりしたけど、風邪気味で…って言うだけで検査自体受け入れてもらえず。

検査キットをネットで買って、一回目は陰性。

おっしゃー!と思ったら、そのキット、信憑性ないよ ってことで、また数日。

先ほど、薬局でやっと手に入れたちゃんとしたやつ。それで検査したら、

もう、指定の時間を待つまでもなく、あっかい線が二本。

 

まーじーかー。はあー。

んで、陽性出たら病院って受け入れてくれるのね。

ナンダソレ とか思いますけど、まー。大変よね、医療従事者の方々も。

 

てなわけで、今度の休みも会えない。

なーがーいー!ながいんだよーう!

だったらせめて、先週会わせといてくれよーぅ。

と、心 大暴れである。

 

仕方ないので オジに言う。

ジタバタしたって、オジのためにだってもう会えない。会えない決定なんだから。

 

コロナ罹った。

隔離されるのか?

ううん。多分このまま自宅療養。なんか決まったら、また連絡するねー

オッケー。

 

くらいなもんである。

つまんなくて心配なのは、カブの方だけかな、って思ったり、過剰な反応ナシなとこがオジらしいか、と思ったり。

 

あぁえーなーい時間が〜 あぁいーそーだーてるのさ〜♪

育てばいいのに。ぶぅ。