カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

バレンタインなんてまだやってんの?

明日はバレンタインですね。

 

カブは作りましたよー。チーズケーキ♡

 

オジは甘いものが苦手ってか、もー、ほとんど食べない。果物も食べない。よほど嫌いって言えないとか断れる相手ではないとかではないと食べない。

ぶどう狩り行ってひとふさ食べたら、もう一年分食べたとか言います。笑

 

けど、チーズケーキは好きなのだ。

高級なお菓子なんかを、どれだけ選んで考えて用意したとしても、しかめ面の挙句置きっぱなしになるとかおかあさんが食べるとかになることは、出会ったはじめの頃から学習しているので、チーズケーキ一択。

そして、焼いちゃう。

 

ウチには秘伝のレシピがあります。

子供が小さかった頃、保育園のママ友が作ってくれたのがめちゃめちゃ美味しくて、作り方教えてほしい!ってお願いしたら、混ぜて焼くだけだよーって、本当にミキサーで混ぜて焼くだけの簡単で美味しい素晴らしいレシピを手書きで書いてくれました。

それを大切に大切にファイリングして、事あるごとにドヤ顔して作ります。

 

なので、作り倒して、オジにも何回も食べさせてると思うけど、いいの。特別なものなんか何も入ってない素朴なケーキだけど、何回も食べたら、チーズケーキって言ったらカブってなる。いや、なれ。

 

バレンタイン。義理とか本命とか友とかご褒美とか…何でもいいけど、カブは、オジに全力アタック!なのだ。

わざわざ言わないけども。

たいしてリアクションもないけども。