カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

それでいい

久しぶりに、オジが仕事してるとこ見た。

 

かっけー。

専門の道具使ってるとことか、それに慣れてるとことか、だから道具下ろすんじゃなくくわえちゃうとことか。かっけー。

 

いつもは割と手早くやってるんだけど、今日のは難しいやつらしく、まあ手こずってて。

でも、その分真面目にやってんの長く見れた。

 

オジのやってることには興味あるし、面白いからずっと見てる。

声かけたら邪魔になるかも…と思って黙って見てる。苦痛ではない。

けど、オジは気ぃつかってんのか、慣れてるから平気なのか、時々喋りかけてくる。

そういう空気が好き。

 

今日は、それ見て終わったら昼ごはん食べて、オジとオジのにいちゃんが作業してるの見て帰ってきた。

 

そんな日。いい日。