カブトムシ、オジさんを嗅ぐ

お家柄の差で、好きなひとと結婚できなかったオジさんと、それにまとわりつくカブ(わたくし)の、恋愛に至らない日々

錆びないように

オジがおもちゃを買ってくれる。

 

オジもカブも、古いモノが好きで。

古道具市とかアンティークマーケットとか、ほんとよく行く。

そういうとこで出会うモノって、まあー…これを逃したら二度と会えないモノだったりするので、ついついお持ち帰りしちゃうのですが。

 

某オクね。

あれはねー…

ダメだよね。

あれは、出逢うじゃないもん。見つけに行く。

しかも、次に開いた時は、見たものに関連してさらに奥深くからもっとニッチなものとかを表示してきたりする。

思ってもなかったモノ、欲しいわけじゃなかったモノまで欲しい気分にさせてくる。

 

そして、オジは、これが好きw

大物は車から小物はマッチに至るまで、見る見る買う買う…

 

検索は、カブの乗ってる車とか好きなモノでもしてるから、いいヤツあると送ってくる。

ええー!?そんなのあるの?安いじゃん欲しいじゃん!買っといて🎵から、ええー…欲しいけどー…めちゃ上がる気配やん…それは無理〜

も、ある。

 

先日、カブの大好きな車のおもちゃの画像送ってきた。ミニカーとかじゃない、レトロなブリキのコードついてて走るやつ。

ぐはあっ!!欲しいっ!ウッけど、もう入札入ってるやんこれ、めちゃ上がるやつやーん(泣)しかも、ジャンクのくせに…

 

ジャンクって、よく分かんない。

本当に壊れててジャンクっていう人もいるし、動作確認とかその他のやり取りが面倒で返品もクレームも受け付ける気がなくてそう書いてる人もいる。

そこをあえて買うとしたら、自分はどこまで出せてどこまで納得できるか…っていう熟考が必要なのである。

 

カブは…

うーーー…欲しいけど自分で直せないしどうせすんごいお高くなるしオラ今プーだしー…

と思って、ううん…ジャンクって分からんもん。と、乗らない返事をした。

 

で、忘れてて。

そー言えばアレ、どこまで上がったかなー?

って見てみたら、

 

買ってるー!!

オジ、落としてるー!!爆

 

笑えるし、喜び。

 

なんていうか。

いいのよ、そんなにぶっ飛ぶような金額でもなかったし、多分この頃の作りって、線替えるとか組み直すとかで直ったりもする。

カブは、基本買ってね、って頼んだものは自分で払う。欲しかったものも。

そこに関して、頼んでもないのに…とか、ちっちぇー文句を思うことはない。むしろ、背中押してくれてサンキュー♪なんだ。

 

そんなことより、この時間。

いつもは早く寝ちゃうオジが、カブの欲しいモノのために起きて競ってくれてるとことか、いらんようなこと言ってたけど本当は欲しいんだろうなーって考えてくれてただろうこととか、時々、勝手に買ったんだから別にいいよ、って買ってくれちゃうとことか…

そういう、

 

カブのことその時間おもってたんだー↑↑

 

ってことに、ニヤける。

そんでカブは、結果見ちゃったけど知らないふりをする。手渡してくれる時に、

ナニコレ?

ってボケるのが好き。

そんで、オジがあれこれ言ってくれるのを聞くのが

好き。